2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツプロバイダが取り立てをやる時代

某大手コンテンツプロバイダーから電話がかかってきて 「おたくのコンテンツの未回収分、うちで買い取らせてもらえないか」というお話。普段皆さんが払ってるケータイコンテンツのお金ですが、あれって踏み倒せるんです。携帯電話代金を払わないでしばらくす…

とある妹達の無駄遣い

早速新OPを使ったMAD。すごいなあ。すごくいいよ。本当に妹達の無駄遣いだ。だがそれがいい。

世界最大の左手

ウェブみてたらたまたま見つけた。 ちょっと古いニュースですが、世界最大の左手を持つ男性です。 手術して指を3本だけ残すそうです。 詳しい写真はココから。ややショッキングな感じなので、見ないほうがいいかも。 自分的に残しときたいので書いとく。 htt…

明るい選挙、灰色の未来

本当にひどいと思うので、わざわざ掲載。 これが税金で作られ、「日本の未来を担う若者」に配られたのかと思うと、本当にグラグラします。なんなんだろう、これは。アニメの出来が良すぎるだけに、脱力感も倍増です。うるまでるびさんにこの尺のアニメを頼む…

ユリア・ティモシェンコ氏がえらい美人だ

1月17日、ウクライナで大統領選挙が実施されました。1位 ヤヌコビッチ前首相 35% (親ロシア) 2位 ティモシェンコ首相 26% (欧米寄りだったけど、最近ロシアに接近) 3位 ユーシェンコ大統領 6% (脱ロシア)現大統領、現首相、前首相の三つ巴、というすごい戦い…

結局、小沢氏は逮捕されるのか?

「政治資金規正法」。制定は以外に古くて昭和23年。 リクルート事件の後、大きく改正されました。【規制法】じゃなく【規正法】なのは、「資金については公明正大に正しくやりましょう」という想いが込められているのでしょう。今回、石川議員が逮捕されたの…

出会い系サイト「サクラ」で逮捕

このサイトがどのぐらい悪質なサクラだったのかはわかりませんが、出会いサイト業界では、サクラが多いサイトは「優良サイト」とされています。儲かる、という意味でもそうですが、生身の人間同士を使うとどうしても18歳未満が紛れ込んできたり、殺人事件が…

JAL OBが年金債務削減に反対してた理由

「年金は給与の後払いであって、労働債務だから他の債務に優先されます! 裁判しても勝てます!倒産したら機材を売り払ってでも年金を払って もらえます」 と吹聴してたやつがいるからだろう。 何の目的かは分からんけどね。 そう言ったほうが金になる人がい…