2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイド買ったらとりあえず落としとこう無料アプリ10本

普通のケータイ(ガラケー)からIS03とかGalayx SとかDesireHDとかに買い換えた人に ◇アプリを落とす前に まずGoogleアカウントを取りましょう。カレンダーとかメールとか同期させないとお話になりません。 ◇QRコードスキャナー 次々にスキャンしていけるので…

作成手順

Galaxy Sを買ったので、早速アプリを作ってみました。せっかくなので、FLASH Professional CS5の機能を使って、超お手軽に作成です。 1. AndroidケータイをUSBケーブルで接続 接続する前に「設定>アプリケーション>開発」を選択し、「USBデバッグ」をチェ…

 画面キャプチャの撮り方

「戻る」を押しながら「ホーム」ボタンで撮れる。撮った画面は、アプリの「ギャラリー」から閲覧できる。そのままメール添付で送信可能。

Documentation の翻訳

Developer>Documentation を翻訳してみた。 はじめてやってみたけど、自然な日本語にするのって難しい。っていうかまったくできてない。 はじめに フェースブックのコアとなるものはソーシャルグラフです。つまり、人々と、人々が関わらざるを得ないすべて…

上海万博の入場者数について

目標の7000万人を達成する軌跡を調べてみました。捏造とも言われていますが、データを調べてみましょう。 これが入場者数のグラフです。結構激しく上下動していて、これだけ見ると人為的に操作されたものではなさそうです。これだけの長期間にわたって、これ…