2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回アカデミー賞決定

つい10分ほど前に決まったそうです。コーエン兄弟は何回目?と思ったんですが、作品賞は初めてらしい。 今回の作品は、ゴールデングローブ賞も獲ってます。第80回 アカデミー賞最優秀作品賞 No country for old men最優秀監督賞 Joel Coen and Ethan Coe…

世界の方がガンダムたくさん持っちゃったじゃん。

ガンダム00の話。人革連とAEUとユニオンにガンダム30機も持たせてどうするんだろう。ソレスタルビーイング側の4+3=7機じゃ4倍以上の数の差じゃん。またもや「モビルスーツの性能差が戦力の決定的差でないと(以下、略)」 とか言わせるつもりでしょ…

風車がぶっ壊れる

今日、全国的に風が強かったみたいなんですが、都内もすごかったです。 車から見てると、信号機がグニャグニャ動いたりして、ちょっと怖かった。日本ではないですが、風車がぶっ壊れる動画。結構衝撃的です。調子良く回っていたのがいきなり壊れます。 崩れ…

Windows Live SkyDrive

iDiskを使いたいがためだけに.Macに入会するかどうか迷ってたんだけど、SkyDriveは無料で5ギガだって!Macからの使い勝手はいまいちだけど、メールに添付して送ることを考えたら一緒。サービス名称も悪くないしね。 逆にMSらしくないサービス名称だから、長…

R2-D2プロジェクター

やばい、すごい欲しい。かっこ良すぎる。SDカード入れたら勝手に再生始まって "Help me Obi-Wan. You're my only hope" とか言ってほしい。でも、高いし、ジャマだしなあ。http://japanese.engadget.com/2008/02/22/r2-d2-projector/

そばにいるね。はほんとにそばにいるのか?

SoulJaと青山テルマって付き合ってんの? コラボしたからって、すぐにつきあってるの?とかどうとか気にするのはオヤジの証拠ですか。そうですか。すみません。 でも気になるよねえ。特にテルマはほぼ新人だし。。 #Pの佐藤氏が両方を発掘して、非常に上手…

サブプライムローンが農薬扱いって、やめてくれよ、おい。

昨日のニュースステーションで古館さんが絶叫していたんですが 「低リスクで人気の投資信託ですが、実は投資信託の中には、投資先にサブプライム債券が含んでいるものがあることがわかりました。しかし、どの投資信託がどの銘柄にどのぐらい投資しているのか…

一緒に購入すべき付属品

この商品からにじみでる思想をまとめると、 ・LANの出口がない=つねにワイヤレスでつなげ!という思想。・光学ドライブがない=ドライブは他のPCを借りろ!という思想。・薄くするために、バッテリーは内蔵にした。交換するときはもってこい。思想。・メモ…

レビュー

ジョブズのスピーチが終わった数時間後に購入して、おととい朝、手元に届きました。 おそらく日本で最も速い到着組です。 この二日間でいろいろ使ってみたので、レビューしてみたいと思います。 ちなみに仕様は1.6Ghz 80GB(HDD) 英語キーボードです。 ●外観 …

ファーストインプレッション

薄い!でも、決して小さくはないです。薄さ以外はMacBookと同じだからね。やはりというか、裏面が結構熱くなります。もともと薄いので、やけど予防と安定させるためにも、ひざに置いて使うときでも、ひざのうえにクッションを乗せて使ったほうがよさげ。写真…