2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便貯金限度額2000万まで拡大を図解してみた(悪意あり)

郵便貯金の限度額が2000万円に拡大される方向で固まりました。 政府は30日夜、郵政事業見直しを巡る閣僚懇談会を首相官邸で開き、郵便貯金の預入限度額を現行1000万円から2000万円に、簡易保険の加入限度額は同1300万円から2500万円にそれぞれ引き上げること…

アキレスのCMがすごい比較CMな件

全くしらないのですが、今や子どもの間では「瞬足でないと勝負にならない」といわれるほどすごい人気だそうです。2000万足も売れてるそうで、これでアキレスシューズも安泰ですね。 というか、CMがすごい気合入れて作られてます。深夜アニメでこのクオリティ…

モバイルASPが淘汰されない理由

twitterの#shinuki(死ぬ気でモバイル)で、@ossam さんが「なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトのASPはダイナミックに淘汰されないのか?」という問題提起をしていた。まだ答えが出てないようなので、まとめてみる。流石に140字では無理だ。ちなみに、…

Lil'B のPVにクミッキーとかつかうのはどうなの

タワレコを通りかかったら新曲のPVが流れてました。今回はウェディングソングだそうですが、なかなかいい感じの曲ですね。PVはクミッキーこと船山久美子さん。 Lil'B - Memory [初回生産限定盤] [HDTV] [PV]さすがクミッキー。今をときめいてるだけあって、…

路上生活者:34%に知的障害の疑い 東京・池袋で調査

東京・池袋で臨床心理士らが実施した調査で、路上生活者の34%が知能指数(IQ)70未満だったことが分かった。調査グループによると、70未満は知的機能障害の疑いがあるとされるレベル。路上生活者への別の調査では、約6割がうつ病など精神疾患を抱…

Billy Sheehan

このスピードでもビート感があるのがすごい。 ベースの演奏をギターが支えてる。普通と逆だw かっこいい。