アキレスのCMがすごい比較CMな件

全くしらないのですが、今や子どもの間では「瞬足でないと勝負にならない」といわれるほどすごい人気だそうです。2000万足も売れてるそうで、これでアキレスシューズも安泰ですね。


というか、CMがすごい気合入れて作られてます。深夜アニメでこのクオリティで作ってるのはどれだけあるでしょう。

アキレス瞬足CM 新バージョン

ここで気になるのは、先生らしき人物が「敵はなんだ」と言っているところ。
そうです。この子たちは敵と戦ってるのです。敵の力はすざまじいもので、地震は起こす、大きく地面を波立たせる、太陽も隠してしまうような大きな影を持つ怪物です。

しかし、その姿というのが怪物と言うよりむしろ、女神っぽいかんじ。羽根を背負った女神のような姿です。なんかみたことあるなあ、と。あ、あれだ。「サモトラケのニケ」にそっくりだ。

ちょっとまて

敵 = 女神 = サモトラケのニケ = NIKE

つまり、敵はナイキって、ことですか?

日本のメーカーながらなかなかあっぱれです
なんか、この商品のヒットのおかげで会社が立て直ったとかで、この靴の滑り止めはほんとに優秀ですね。
CMを制作してるGONZOの経営も滑り止めてあげて下さい。