2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「告白」 松たか子主演

映画「告白」の試写会の券を頂いたので、ひと足お先に見てきました。 映画「告白」公式サイト 映画館でもテレビでもかなりの量のCMをやっているので、目にしている人も多いと思います。松たか子さん主演の「私の娘が死にました。このクラスの生徒に殺された…

電動歯ブラシについて考えてみた

勧める歯科医と勧めない歯科医がいる。 調べてみると、電動歯ブラシを積極的に勧める歯科医師と、そうでない歯科医師がいるようです。 歯医者さんが勧める理由 日本歯科医師会は電動歯ブラシを周波数によって3つに分類しています。電動と、音波と、超音波で…

(最新版) オススメ端末

Wi-Fi版 16GBです。日本で発売された端末にはSIMロックがかかることがわかりました。さらに、ソフトバンクはSIMカードのみの販売を行う場合、その端末にSIMロックが掛かっていることが必須であると発表しました。つまり、海外でSIMフリー版を買ってきても、…

iPadを一番安く買う方法(とりあえずいまのところ)

予約祭りが始まっていて、アップルストア銀座、ソフトバンクショップ表参道ではすでに結構な行列してるひとがいるようです。祭りですね。値段はAppleSotreでもソフトバンクショップでも同じです。3Gモデルの場合、AppleストアのものはSIMフリーになりそうで…

iPadを買うならどのモデルがベスト?

Q.どのモデルを買えばいい? 3Gの32GBです。お金に余裕のある方は64GBをご購入ください。必要量なら16GBで十分です。しかし、メモリーは後で増設出来ません。今後のアプリ肥大化なども考えると最低でも32GBにしといた方が無難。現在iPhoneをご利用中の方は、…