Lil'B のPVにクミッキーとかつかうのはどうなの

タワレコを通りかかったら新曲のPVが流れてました。今回はウェディングソングだそうですが、なかなかいい感じの曲ですね。PVはクミッキーこと船山久美子さん。


Lil'B - Memory [初回生産限定盤] [HDTV] [PV]

さすがクミッキー。今をときめいてるだけあって、笑顔が輝いてます。ロケ撮りもあり、しっかりお金を掛けて作りこん出る感じで、とてもクオリティ高いPVに仕上がっています。PV中では、花嫁に扮したクミッキーがこの曲を口ずさんでいるのですが、そのリップシンクも完璧で、まるで彼女の曲みたい

でも、なんだろうこのザワザワ感。


あれ?なんか前も同じようなことがあった気がするぞ。なんだろう。


そうだそうだ。これだ。



つないだ手

このLil'Bさんのアルバムのジャケットが佐々木希さんです。PVもよく出来ててまるで佐々木希さんが曲を出したのかと思いました。

何が言いたいのかというと、まあ、気になるわけです。なぜ性別が同じで、年齢も近い人をわざわざ選んでるのか。

PVに本人じゃなくタレントが出てくるのは当たり前だし、どうせ出すなら、ターゲットが近いところがいいでしょう。Lil'Bさんのファン層はクミッキーや佐々木希さんに憧れる層とかぶってるんでしょう。まるで彼女の曲のように聞こえる、というのはまさに役としてはまってるといえるでしょう。


しかし、しかしです。気になるんです。それが。その理由が。


きっと、アーティスト本人の意向や、レコード会社のマーケティング担当の方の深い考えがあってのことなのでしょう。ぜひ理由を聞いてみたいです。聞いてみたいです。聞いてみたいです!とても興味があります。教えてください。お願いします。有○誤○、とか、○○隠し、とか。





参考資料 ご当人の写真。


誰ですか?「百聞は一見にしかず」とか言う人は?