悪意のあるソフト packupdate_build7_195

マスターズの結果を見るのにいろんなサイトをみてたら、突然セキュリティチェックらしいものが走りました。自宅のサブマシンだったこともあり、Microsoft社製のフリーウェアMicrosoft Security Essencialを入れてたのですが、どうもなんか変。トロイの木馬とかバックドアとか恐ろしい名前のファイルが5つぐらい見つかったから、駆除しろという。で、削除するボタンをおしたら、なんかファイルがダウンロードされる。と。英語のページだったので一個一個読まないと雰囲気がつかめなかったんですが、ただのオトリ作戦みたい。なんかExplorerによく似た画面を作ってます。というかいまだにちょっと自信ないんだけど、ファイル名で検索してみたらやっぱり悪者みたい。しかもマイナー。(引っかかってる人がそれだけ少ないってことで)
packupdate_build7_195.exeがでたら要注意。ダウンロードしない。ダウンロードしても開かないでね。絶対。
参考ページ カスペルスキーのフォーラム(英語)